コミュニケーション」カテゴリーアーカイブ

【コラム】「Stock」×「マネーフォワード」=最強

情報共有ツール 当サイトでは、未来の事業を作っていくために、 会計スピードをあげていくことの大切さを お伝えしてきています。 その際に有効なツールとして、 「マネーフォワード」 を強く推薦しています。   ただ… 続きを読む »

Vol.17 社員に「会社の未来」を理解してもらうためには?

未来について語る 経営者であれば、 今のことも大事だと思いますが、 未来を作っていくことも大事です。 現場の社員は、今やることが 優先順位の最上位に来ることが多いですが、 マネジメントの立場になればなるほど、 未来の仕事… 続きを読む »

Vol.10 月次決算スピードが速い会社ほど、一体感ができる

数字の威力 会社の売上拡大や コスト削減といったフレーズには、 経営者であれば誰しもが興味をもつものです。 一方で、 会計とか経理とか、といったフレーズには、 あまり興味をもたれない経営者も多いものです。   … 続きを読む »

Vol.3. 月次決算スピードが速い会社ほど、社長の言葉が伝わる

伝わらない社長の言葉 「何度も言っているのに社員に伝わらない」 このように感じている経営者は多いのではないでしょうか? 経営者と社員とでは立場や役割が違うため、 社員に経営者感覚を理解してもらおうとすること自体が そもそ… 続きを読む »